SSブログ

初めてのアメリカはロスアンジェルス [ロスアンジェルス体験記]

今日は初めてアメリカ、ロスに行った時の体験記です。

到着して外に出た時感じたのは、11月後半なのになんとも過ごしやすい陽気が印象的でしたね。

当時は今ほど天候も不安定ではなくものすごい過ごしやすい時期だったと思います。


入国手続までは少し不安でしたが何も問題がなくすんなりと入国できました。


LAX.jpg


外に出て、


「ヤッター!、とうとう憧れのアメリカに来たぞ~!」

と(小さな声)で叫んでいました。


この時は知人(といっても合うのは初めて)が空港まで迎えに来てくれていて、早速サンタモニカに直行です。


Santa Monica Pier.jpg

車の中で知人に言われたのは、テリーさんて初めてアメリカにきたんですか?

とても初めてきた日本人には見えないですね。


普通、初めてきたかどうかは見ただけですぐわかりますよ。

特に観光できている日本人は一発でわかりますよ。


テリーさんは長年アメリカに住んでいるような雰囲気ですね。


これを聞いて喜んでいいのかは別として、スリなどに狙われにくいのは確かですね。



まずは、夕方までは時間があるので、ウィンドウショッピングを兼ね、Santa Monicaの町並みを案内してもらうことに。

1時間ほど歩いたあとランチでもということで、とあるレストランに入りました。



綺麗な金髪のお姉さんが案内してくれ席につき注文をするのですが、

初めて見る英語のみのメニューをみて、

最初は、チンプンカンプンでしたね^^


目を白黒させながら見てるうちに

段々と分かってきました。



そうそう、アメリカって、例えばビールを頼むとき銘柄を言わないといけないんですね。



最初は、初めてのアメリカ、初めての現地での英会話、初めての美人ウエイトレス^^を目の前にして超緊張しました。

現地での初めての英語でのやり取りに少々戸惑いましたが、なんとかオーダーはクリアしました。


どんなやり取りだったかは次回お話しますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。